こんにちわ。すこ~~~~し暑さが和らいでいる気がしますね。

先日は記事をたくさん見て頂きありがとうございました。

今日は、車を買う話。








車社会の地方育ちなので、免許自体は18歳の時にとりました。

学生の時は母子家庭で車を買ってもらえるわけもなく、自分のバイト代も進学の生活費に消え…
自分の車はもたず。

就職したのは都会だったので車の必要はなく、結婚してからも相手が車を持っていたのとやはり都会だったので私が運転しなくてもギリギリ生活はできました。
でも子どもの病院とか遊びに連れてくのに不便だったよ…。うちの親といい配偶者といい、足をうばって言うことを聞かせようというモラハラを感じる…。なんなの…。

行きたいとこに自由に行けないってものすごくツラいです。

車があれば…って何百回思った。

免許も一発合格だったので、下手とか運転が危ないと言うわけでもない…
ていうか下手とか以前に運転してないからわからない状態(;´∀`)


なかなかわかってくれる人はいないと思いますが、本当に交通の足がないのはツラい。周りはバンバン運転してんのに、私は過保護な親と旦那に阻害されて…ってなります。

(うちの親は18歳~20歳まで私が免許をとっても心配といって車に乗せてくれなかった…。ぶっちゃけ、今も運転するのに反対してます。理由は心配性&過保護&私の父親の運転が荒かったからかな?って予想はしてます。しかし、30歳を超えてなんで60過ぎの親に反対されなきゃならなんだよ。しかも、親は乗ってたくせに。)
※様子のおかしい親については過去の記事を参照(人生のカテゴリにあります)

また、自分が運転が嫌いなのを私にも投影してくる…私はあなたではないし、父親とも違う。
それがわからないような親なんです…

元配偶者にも何度も車に乗りたいと言ったんですがね…。練習に付き合ってくれませんでした。
結局、母親から逃げるつもりで似たような行動制限型のモラ夫を捕まえてしまったようです。

で、12年ぶりに帰ってきた地元。
やはり生活してみて車がいる。
ので、漫画の通りに中古車屋に行ってきました。

一軒目はイマイチ…。

3週間位して、仕事も決まって、先日二軒目に行ってきました。

もう、ほぼ決まりそう!

ずっとペーパーだったので車を運転するのはドキドキですが、やっと自由な交通手段を得られるのだと思うと嬉しい…

(ちゃんと自動車学校のペーパードライバー教習に通ってます)


32歳、ほぼ初の運転&車の購入。応援の程お願いします!

アフィもしてますので、そこかしこに出てくる広告からお買い物して頂けると助かります!



アマゾンの欲しい物リストもお願いします!
こちら!
Amazon.co.jp