鹿村ブログ

シングルライフやイラストのお仕事について色々描きます。もろもろ、参考になれば☆ 欲しいものリストあります(*´ェ`*)Amazon.co.jp

イラストのご依頼受付中

一枚5000円~
漫画1P7000円~

(企業案件は個人依頼よりも値上げします)

ツイッター@ska6ra

ご依頼/ご相談はツイッター/SKIMAからお気軽にどうぞ☆

2018年12月




子供って0歳からテレビとか大好きだとは思うのですが、
いまだに娘が一人で動画を見て声を出して笑ってるのに慣れない…


理解できてるのか…すごい…


って思ってしまう。

映像を楽しむって個人的に高度な技術だと思うのだけど、
なんかすごくないです…?

すごいね


一種の自立を感じる鹿村でした。


(無表情に見てると理解してるのかどうなのかわからないけど、笑ってたり反応すると「あ、わかってるんだ…」ってなりません?(語彙力))

ヲタママブログといいつつ、あんまりヲタの話をしてないので今回は鹿村のヲタ経歴について紹介します。



ひとまず画像のとおりですが、
中学校のときには立派な腐女子に。総受けやAB、BAの違いもわかるヲタ。それからずっとロムしててチラ裏に落書きする程度。友達はグラデ便箋作ってましたが、私は落書きする程度、二回くらい他所様のサイトの掲示板にお絵かきさせてもらう程度でした。
一回、誘われて地元の小さなイベントに行きましたね。
特に薄い聖なる本は買わなかったような…。
本屋でアンソロ集は買ってましたが!

高校も友達はヲタばかりで漫画を貸し借りしたり。コスをする子もいましたが、鹿村は試着を一回しただけで傍観。漫画や二次創作は大好きだったので好きなサイトさんを巡る日々でした。

大学と社会人はパンピーに戻ってて、その間が6年位かな?
ヲタのブランクがあります。今思うとその間にお絵描きをいっぱいして画力を向上させていれば…
^^;
しかたないけど;

で結婚、妊娠、つわりで退職で主婦になると時間があるんですね。

しかたがないのでpixivめぐりをするうちにオタク復活しました。

二次創作の活動をするようになったのは出産後ですね。

育児に追われながら娯楽がなくて、息抜きというよりはすがるようにちまちま小説を書き始めたのがきっかけです。ピクシブに投稿して、結構反応が頂けてとっても嬉しかったですね。
小説をSNSに投稿したのはこの時が初めてでした。

たしか、娘が二歳位の頃だと思います。

そしてだんだんイラストを描き…ついに人生初のサークルデビューと本の頒布になるんですね…!


まぁ、このへんはまた追々!





うちの5歳はわりと園でのできごとを教えてくれるんですけど、

最近あんまり名前のでないお友達について聞いてみたらまさかの答えが^^;





私が娘に〇〇しよ~~とか言われたときのオブラートに包んで表現を真似したようです^^;

↑このページのトップヘ